徒然ゲームmemo

当ブログは140字に収まり切らなかったゲームの考察や攻略、それ以外の雑多なメモを綴っている場所です。

FFT 縛りコンセプト

こんにちわ

クロノクロスはまだプレイ中ですが、psアーカイブからFFTも購入したのでせっかくなら何かしらのコンセプトプレイをしたいなと考えていました。

特に動画にして公開したり~などは考えていないのですが、多種多様な縛り動画を見ていて「ジョブ縛り」がいいな!と思ったのでジョブ縛りにしようかなと軽い気持ちで考えています。

だいたい戦闘は主人公のラムザを含めて5人程度。つまりラムザを省いた4人で決められたジョブで行動していく形になります。

今のところ考えているジョブ縛りは黒魔道士です。理由はただ単純に私が汎用女黒魔道士のビジュアルが好きだからです。加えて、どうせジョブを縛るなら魔法ジョブがいい・・・という理由も兼ねています。

汎用女黒魔4人にはそれぞれに固有のポジションを与え、似通った編成にならないように個性を持たせたコンセプトにしたいなと考えています。

剣装備可能をつけて、剣を持たせて魔法剣士風にしたり、弓を持たせてみたり~夢だけはいっぱいです。色々夢を詰め込むと、初期状態を作るのにとても大変な労力がかかってしまうので適度にした方が自分の為だと思うんですが。

まとまりましたら、またまとめに来ます。